不定期刊 3京新聞

私、3京新聞の日常と病気と鉄な日々を「不定期」に報告致します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入院まで約10日ちょっと

入院まであと10日ちょっと というところでしょうか。そろそろ再入院の支度をしなければなりません。今回は前回の緊急入院と違い、事前に用意ができるので、持ち込むものをある程度選ぶことができそうです。前回は後からあれもこれもとなったので……。

ちなみにここのところの食生活の影響で緊急入院前に比べると6kgほど体重が減っています。やはり食生活の影響は大きかったようです。摘出手術後も全く再発しない訳ではないので、低脂肪・高たんぱく・節酒の傾向は変わらないと思います。もう二度とあんな思いはしたくはないですから。
  1. 2009/11/18(水) 23:22:44|
  2. 胆石
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<入院まで残り5日 | ホーム | 体重>>

コメント

奇遇ですが・・・?

お久し振りです。

実は私も胆石と診断されました。
私の場合は自覚症状は無く、健康診断の超音波検査で「経過観察」と診断され、CT等による精密検査を受けたところ、「胆道はきれいなので緊急性は無いが、胆嚢内は石が沢山あるので、適当な時期に摘出した方が良い」という診断結果でした・・・。
腹腔鏡で簡単にできるとは言え、手術なんてぞっとするのですが・・・。
  1. 2009/11/19(木) 08:59:52 |
  2. URL |
  3. 特急星空 #-
  4. [ 編集]

全身麻酔には気を付けて

以前、神経線維腫Ⅰ型の
腫瘍摘出手術を受けた際に全身麻酔を使いましたが、
私の場合、副作用が酷く、麻酔から覚めた後、
暫く激しい頭痛と嘔吐に悩まされました。
3京新聞様もお気を付けて下さい。
  1. 2009/11/19(木) 18:35:11 |
  2. URL |
  3. 練馬区民 #7KmFJYUU
  4. [ 編集]

Re: 奇遇ですが・・・?

> お久し振りです。
どうも、お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。

> 実は私も胆石と診断されました。
> 私の場合は自覚症状は無く、健康診断の超音波検査で「経過観察」と診断され、CT等による精密検査を受けたところ、「胆道はきれいなので緊急性は無いが、胆嚢内は石が沢山あるので、適当な時期に摘出した方が良い」という診断結果でした・・・。
> 腹腔鏡で簡単にできるとは言え、手術なんてぞっとするのですが・・・。

検診で見つかることも多いようですね。そういう場合、自覚症状が無ければ無理に取ることはしないようです。私の場合は自覚症状(大量の冷汗・心窩部痛)が出たので、手術した方がいいでしょうということになりました。手術も怖いのですが、再発するのはもっと怖いですから(一度、発症すると再発しやすいそうなので……)。
  1. 2009/11/20(金) 02:02:17 |
  2. URL |
  3. 3京新聞@ブログ発行人 #F7GqMzuk
  4. [ 編集]

Re: 全身麻酔には気を付けて

お久しぶりです。

> 以前、神経線維腫Ⅰ型の
> 腫瘍摘出手術を受けた際に全身麻酔を使いましたが、
> 私の場合、副作用が酷く、麻酔から覚めた後、
> 暫く激しい頭痛と嘔吐に悩まされました。

あぁそうなんですか。全身麻酔は姉も受けたことがあるのですが、そのときは問題なかったようです。こればっかりはそのときにならないと分からないのでお医者さんを信じるしかないです。アドバイスありがとうございます。
  1. 2009/11/20(金) 02:04:04 |
  2. URL |
  3. 3京新聞@ブログ発行人 #F7GqMzuk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ekiben2.blog55.fc2.com/tb.php/158-d023db61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

3京新聞

Author:3京新聞
昭和55年 福岡県生まれ
6歳~20歳過ぎまで東京都東部で過ごす
現在、東京都山手線内在住、2010年10月 某大病院で難病にも指定されてる膠原病の一つ「筋炎」と診断されるが……

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

