不定期刊 3京新聞

私、3京新聞の日常と病気と鉄な日々を「不定期」に報告致します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

綜合時間表

今回は時刻表の話です。私は心配性なので、旅行のときに着替えやらいろいろな持ち物が増えて、荷物がとても重くなります。※そんなものを引きずって旅行しているから、汗をたくさん掻き、着替えが余計に増やしているともいえます。

そういうこともあって、旅行のときに大型時刻表を持ち歩きません。重い上にさらに重いのは耐えられないからです。数年前までは何処へ行くにも「コンパス時刻表」、最近ではそれより小型の時刻表にすることも多くなりました。※↓コンパス時刻表は小型なのに全駅掲載・定期列車全掲載の優れものです。
全国版 コンパス時刻表 2006年 08月号 [雑誌] 全国版 コンパス時刻表 2006年 08月号 [雑誌]
(2006/07/20)
交通新聞社

この商品の詳細を見る


でも、数年前から九州へ行くときだけは別の時刻表を買うようにしました。それが(↓これ)九州旅行案内社が発行している「綜合時間表」です。
綜合時間表


この時刻表、定価500円の文庫本サイズ(厚さもホントに文庫本そのもの)であるにもかかわらず、九州内のJRと3セク全線全駅が掲載され、臨時列車も同じページに収録。西鉄大牟田線も主要駅全列車掲載で、さらに九州内でよく使う高速バスなどもしっかり載っています。
綜合時間表サイズ比較


そんな優れた時刻表なのですが、九州以外では書店で入手困難なのが唯一の欠点です。ただ、これも下記の宛先へ500円(切手の場合は80円×6枚&10円×2枚)を送るだけで買えます。電話・Faxでも送るそうです。

〒813-0016 福岡県東区香椎浜3-2-1-3011
 九州旅行案内社 広告部 郵送係
電話(Fax)092-673-6679

また、巻末のページに広告を掲載している旅館・ホテルのスタンプを3つ押す、それと80円切手を送るだけで最新号をくれるそうです。(残念ながら私は九州で旅館・ホテルに泊まったことがないので機会がないです)

私はズボンのポケットにこれを突っ込んで使っています。見たいときにサッと取り出せるので便利です。一度、お試し下さい。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/14(月) 23:59:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<大田区の花火を川崎で観る | ホーム | 周遊きっぷ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ekiben2.blog55.fc2.com/tb.php/12-90d7dc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

3京新聞

Author:3京新聞
昭和55年 福岡県生まれ
6歳~20歳過ぎまで東京都東部で過ごす
現在、東京都山手線内在住、2010年10月 某大病院で難病にも指定されてる膠原病の一つ「筋炎」と診断されるが……

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。