不定期刊 3京新聞

私、3京新聞の日常と病気と鉄な日々を「不定期」に報告致します

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

品川始発・東海道線午前4時35分発初電で四日市往復(5)

何と大胆にも新快速車内で昼食を取ることに。空いていたのと、転換クロスだったのと、その後の列車がロングの可能性があったための措置で結果的には正解でした。名古屋駅で買ったのは『松浦のからあげ弁当』大きな唐揚げが切って入っており、なかなかボリューム満点。味もいいのに750円と駅弁にしては安くgoodでした。

豊橋に着き、乗り換え。ここで15分も待ち時間があったため。コンコースへ。知立名物という天ぷらあんまきを買うためでした。一度、買って中々良かったので。しかし……“13時半まで休憩しております”……Σ(゚д゚lll)ガーン。

寒いのでそのままコンコースで待ち、来たのが311系。これはJR化後に製造されたので当面安泰ですね。で、浜松で降車後、向かい側のホームにレール輸送車のキヤ97系が停車していたのに気づき撮影しました。中々滅多に見れないものだったので、良かったです。

浜松からは、313系ロングシート車5両編成に乗り換え。途中で掛川から静岡まで昼間在来線に乗ってないことに気づき、先頭車へ。と、ロングなのに飲み食いしている方の多いこと。空いているからなのか、若夫婦がワンカップまで飲んでる。ヾ(・ε・。;)ォィォィ
金谷から乗車があるかな?と思いきや同業者と思しき人もゼロ、乗降する人自体が全くなく拍子抜け。そして、島田へ。

島田で始発電車に乗り換えるため下車。いやぁ皆さん知ってること知ってること。車掌が特に案内もしていないのに大半が下車し、島田駅3番線へ。島田駅は島式1面2線の上下本線の下り外側に単式3番線があるという構造。この辺りは本数が少ないからこんなんでもいいのかなぁ?来た列車を見て、トイレがないのに気づき、先頭車運転室後右側に少し荷物を置いて、慌てて駅のトイレへ。折り返し時間が結構短いので驚きました。

で、211系(これもロング)熱海行きに乗車。ここからがちょっと長丁場で2時間近く掛かります。途中、西焼津から子連れ?と子供2人が乗車し、子供2人が貫通路越しに被りつき。妹?さんの方は小さくてちょいと見づらそうでした。と、焼津からトンネル区間があるため真ん中のカーテンが下りてしまいました。お兄ちゃんの方は何とか見れそうだったけれど、下のお子さんは見れなさそう(多分3つか4つ?)だったので、安倍川駅まで膝に載せて見せてやりました。( ´ω`)ンー、昔ならこんなことしなかったろうなぁ。これも甥っ子ができたからか。その子達も静岡で降り、その先は乗ったことがあるので揺れの少ない真ん中へ。後は熱海まで乗って、乗り換えるだけ。もう大体終わりだなぁと思っていたのですが……(つづく)
スポンサーサイト
  1. 2009/01/17(土) 00:52:44|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<品川始発・東海道線午前4時35分発初電で四日市往復(6・終) | ホーム | 品川始発・東海道線午前4時35分発初電で四日市往復(4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ekiben2.blog55.fc2.com/tb.php/117-1c9f2fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

3京新聞

Author:3京新聞
昭和55年 福岡県生まれ
6歳~20歳過ぎまで東京都東部で過ごす
現在、東京都山手線内在住、2010年10月 某大病院で難病にも指定されてる膠原病の一つ「筋炎」と診断されるが……

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

