不定期刊 3京新聞

私、3京新聞の日常と病気と鉄な日々を「不定期」に報告致します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

品川始発・東海道線午前4時35分発初電で四日市往復(2)

ということで、1時間ちょっと横になっただけで家を出て、品川まで行きました(どうやって行ったかは秘密w)

この時間に品川来るのは2回目?ぐらいかな。確か前回はスーパーレールカーゴをビデオに納めるためだったと記憶。さて、入場してまず目に飛び込んだのが『横須賀線 久里浜 04:30』。4時30分( ゜д゜)!久里浜までそんなに遠くないのでもう少し遅いのかと思っていましたが、こんなに早いとは思いもしませんでした。そして、初電の発車する7番のりばへ向かい、朝寝る代わりのに良さそうだからとグリーン券を買おうとしたら・・・・・・・・・・・・

∩゚Д゚,≡,゚Д゚) 券売機がない!仕方ないので一旦改札まで戻って、買って再入場しました。

で、ホームに着いて車内へ。そこで久里浜行き初電を窓越しに見ましたが、見た感じでは殆んど客がいないようでした。逆に東海道線の方はちょろっとおり、グリーン車も初電にも関わらず数人いました(´Д`; )。

発車して少しするとグリーンアテンダントのお姉さんが入ってきました。あぁいきなり初電から常務ですか。。。それも車販もするんですか・・・凄いなぁと。載る前に外から車販準備室を覘いたら、飲み物がぎっしりケースに入っていましたが、ああこういうことなんですねと。但し、時間が時間だからか警備員さんも乗っていました。そんな訳で温かい飲み物を買いつつ、山側の座席でしばし就寝しました。

熱海に着く寸前で目が覚め、熱海駅で乗り換え。うー、寒い。こら、小海線はきつそうだなぁと思いつつ乗車。トイレも近かったので発車前に用を足しました。最近の電車はトイレがあって、綺麗でありがたいです。で、東海道線をひたすら下ります。車内は座席の半分ちょい埋まるような感じでした。寒かったのと眠かったので身延線に乗り換えるのは断念し、そのまま静岡へ。まだこれから日の出という時間なので、とてもきれいな車窓でした。ただ、まぁ海に近いこと近いこと。東海地震が起きたら怖いなぁと思いました。特に由比は山も迫っていて傾斜も急なので結構苦しいなぁと。その代わり、高速・国道・東海道線とぴったり並行しているのは実に面白いなと思いました。

で、静岡に着いて一旦下車。この列車自体は島田まで行くのですが、帰りの行程を考えたとき、このぐらいの時間までに帰ってねと言われていた時間があったので、このままだと厳しいことに気づいていろいろ調べた結果、静岡~浜松だけワープすることにしました。特定特急料金で済むこと、一番時間短縮効果が大きいことからでした。(つづく)
スポンサーサイト
  1. 2009/01/13(火) 23:18:10|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<品川始発・東海道線午前4時35分発初電で四日市往復(3) | ホーム | 品川始発・東海道線午前4時35分発初電で四日市往復(1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ekiben2.blog55.fc2.com/tb.php/114-f793d745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

3京新聞

Author:3京新聞
昭和55年 福岡県生まれ
6歳~20歳過ぎまで東京都東部で過ごす
現在、東京都山手線内在住、2010年10月 某大病院で難病にも指定されてる膠原病の一つ「筋炎」と診断されるが……

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。