不定期刊 3京新聞

私、3京新聞の日常と病気と鉄な日々を「不定期」に報告致します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新幹線の輸送障害

12月29日に発生した新幹線輸送障害について(JR東日本)

あぁまぁ方々で言われてますから、まぁ私は特にコメントしません。しかし、最近は新幹線の輸送障害多いですね。私も先月の30日、新大阪から父と帰京したとき。午後、小田原で人身事故があったため、夕方20時の「のぞみ」大丈夫かと心配したのですが、発車は定時でした。しかし、三島過ぎた辺りから怪しくなり…

まず、熱海駅に停車(客扱いなし)。その後、小田原駅手前で10分ぐらい停止、その後ススーっと進んだと思ったら、相模線との交点を過ぎた辺りから急に遅くなり、ついに停止。その後、進んでは停止。進んでは停止。車掌さんもあと10分で着くと言ったり、先行列車との間に3本あるとか10本あるとか把握してない様子。そんなこんなで新横浜に着く少し前に車掌が言ったのは……

新横浜から先、品川・東京方面へは在来線の方が早く着きます。お急ぎの方は在来線にお乗換下さい!!と連呼

ヾ(・ε・。)ォィォィ 新横浜だろ?しかも23時過ぎてるぞ?ホンマに大丈夫かいな?

新幹線が新横浜に着いたのは23時6分。その後、発車して西大井手前から八ツ山付近まで止まったり進んだりを繰り返しましたが、品川に到着したのが23時46分。調べたら、横浜線東神奈川方面が23時20分発、東神奈川まで出て、京浜東北線に乗って、そのまま来ても あるいは 横浜や川崎で乗り換えても、10分遅く着くと判明(ノ∀`)アチャー だから言わんこっちゃない

新横浜で大量に降りていったあの人達、可哀想……。


で、あともう一つ思ったこと。東海道新幹線儲かっているなら、東海道新幹線だけ全駅にホームドア付ければ?と。どうせ車両はほぼ合わせているのだし、飛び込まれることによる被害と信頼性の低下を考えれば付けた方がいいと思うんですがね……。

(1月12日10時54分作成)
  1. 2009/01/05(月) 22:33:24|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第44回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 | ホーム | 東京箱根間往復大学駅伝競争>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ekiben2.blog55.fc2.com/tb.php/109-b4b71efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

3京新聞

Author:3京新聞
昭和55年 福岡県生まれ
6歳~20歳過ぎまで東京都東部で過ごす
現在、東京都山手線内在住、2010年10月 某大病院で難病にも指定されてる膠原病の一つ「筋炎」と診断されるが……

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

