不定期刊 3京新聞

私、3京新聞の日常と病気と鉄な日々を「不定期」に報告致します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと12時間で手術

あと12時間ほどで手術です。担当医から説明があり、手術同意書に署名してきました。

合併症など怖いですが、放置していても命に関わることなので仕方ないですね。

明日、頑張ります。手術が成功しますように。
  1. 2009/11/30(月) 20:55:33|
  2. 胆石による入院生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと14時間半

明朝9時に手術します。明日は手術後、絶対安静なのでブログは難しそうです。

今、明日の手術に備えて下剤を飲んでいます。元々お腹を下しやすい体質だったので、恐らく人生初めての下剤です。どうなるんだろう……
  1. 2009/11/30(月) 18:31:22|
  2. 胆石による入院生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入院しました

いろいろ説明がひっきりなしです。ただ中々検査の呼び出しが来ません。

明日は絶対安静だそうです。
  1. 2009/11/30(月) 15:00:13|
  2. 胆石による入院生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと12時間で入院

あと12時間ほどで入院することになります。泣いても笑っても明日です。

前回と比べて事前に支度することはできたのですが、なんだかまだ何か足りないような気がします。家から近いから、それほど問題にならないはずなんですけれど・・・。
  1. 2009/11/29(日) 22:07:52|
  2. 胆石
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入院まであと2夜

入院まで後2夜

前回の入院時につくづく思い知らされたのが『医療保険』。私は都民共済の総合保障2型+医療特約に入っていたので、まぁ何とか入院初日分から支給されたのですが、あまり多くなくこれだったらより掛け金の多い4型に入っていればと思ったものです。

また、それとは別に大手生保の医療保険も私に掛けられていたのですが、そちらは入院5日目からの保障。5日分は支給がなく、支給額は雀の涙ほどでした。しかも、手続きが非常に面倒。共済は非常に簡単で支給もあっという間でした。

共済は掛け捨てタイプですが、割戻し金が毎年度発生するので実質的な掛け金は低いのでお勧めです。満期タイプは貯金でもした方がマシでした。いずれにしても、病気になる前に入っていればと思ったものです。病気になってからでは遅いのです。

※保険会社の回し者ではありません(^^;)

まぁ、あと緊急入院ということになったときに備えて自宅に入院セットとか入院時に必要な品物リストなんてのも作っておくといいと思います。ホント、人生一寸先は闇ですから。今年1年つくづく思い知らされました。
  1. 2009/11/29(日) 01:02:05|
  2. 胆石
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事納め・・・・・・・・・・・・・・・?

今日は入院前最後の出勤日でした。

まるで「仕事納め」?のような感じでした。年末のこの時期に2週間休むわけですから・・・・・。

^^;;; 違う違う 仕事納めじゃない と言い聞かせてます。



体調ですが背中が痛いこと以外は問題ないようです。あと、体重は9月の入院前と比べて、7.5kgほど減りました。自分ではあまり減ったという自覚も意識して減らしたということもないのですが、随分減ったので驚いてます。
  1. 2009/11/27(金) 23:32:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入院まで残り5日

どうにもこうにも気持ちが落ち着かないですね。

夜も寝ているはずなのに、おやつ時になるとぼーっとしています。
  1. 2009/11/25(水) 15:43:07|
  2. 胆石
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入院まで約10日ちょっと

入院まであと10日ちょっと というところでしょうか。そろそろ再入院の支度をしなければなりません。今回は前回の緊急入院と違い、事前に用意ができるので、持ち込むものをある程度選ぶことができそうです。前回は後からあれもこれもとなったので……。

ちなみにここのところの食生活の影響で緊急入院前に比べると6kgほど体重が減っています。やはり食生活の影響は大きかったようです。摘出手術後も全く再発しない訳ではないので、低脂肪・高たんぱく・節酒の傾向は変わらないと思います。もう二度とあんな思いはしたくはないですから。
  1. 2009/11/18(水) 23:22:44|
  2. 胆石
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

体重

2週間余りサボっていました。すみません。<(_ _)>

今日は体重の話です。退院後、体重チェックを欠かさずやっています。そして、洗面所のカレンダーに書き込んでいます。徐々に徐々にではありますが、体重が減っており、とりあえず一つの目安を何とか切っている状態です。

入院までに運動やら食生活をさらに見直して、体重を減らしたいものです。
  1. 2009/11/02(月) 01:30:39|
  2. 胆石
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

3京新聞

Author:3京新聞
昭和55年 福岡県生まれ
6歳~20歳過ぎまで東京都東部で過ごす
現在、東京都山手線内在住、2010年10月 某大病院で難病にも指定されてる膠原病の一つ「筋炎」と診断されるが……

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

