不定期刊 3京新聞

私、3京新聞の日常と病気と鉄な日々を「不定期」に報告致します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NHKのテキスト

私は書店で雑誌の担当をしていますが、大きな悩みの種がNHKのテキストです。

NHKのテキストは種類も多く、特に語学テキストは入荷冊数も膨大です。そのくせタイトルが非常に紛らわしく、見た目も判別しずらく、また大変薄いので棚差しにすると探すのに一苦労で、痛みやすいのも欠点です。

さらに、再放送もよく行われ、その中でテキストの購入は書店で(書店にない場合はNHKへ)と促している割には、書店にないばかりかNHKにもないということがしばしばあります。

お問い合わせの頻度も非常に高いです。

そんな訳で管理が大変なのですが最近体調を崩していたために目が行き届かず、もうぐちゃぐちゃ(;´Д`)

どうしようか毎日頭が痛いです(´・ω・`)
  1. 2008/07/30(水) 20:44:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[備忘録]『対決巨匠たちの日本美術』を観覧

20090102193020
土日祝日18時閉館(入場30分前締切)の日に17時ごろ入館(マイカーで近くの駐車場に停めて訪問)。閉館まで後1時間だからなのか、ガラガラ^^;。屏風絵が遠目に遮る人もなく見ることができる。こういうのは閉館間際に来るのがいい。今までもそうだった。みんな何で あんな間際に来るんだろう…。

帰り、雷雨の中、近くの超有名超人気ケーキ店『イナムラショウゾウ』に寄る。雷雨で客が少なかったせいか、いつもは駐車場も満員なのに、店前に直接駐車できた(係りの人の誘導付き ^^;)。おまけに運よく一番人気のショートケーキも残っていて、ブールドネージュ共々買って帰ることにv(。・ω・。)ィェィ♪

帰宅してから魚らん商店街の夏祭りでやっていたジャズコンサートを見る。アンコールがこれでもかこれでもかと続き、楽団員演奏する歌がなくなり困り、本演奏の1曲を特別に演奏する。

そのあと、四の橋のお好み焼き店「小麦」に行く。これも奇跡的に並ばずに入店。今日は非常についている1日だった。
  1. 2008/07/27(日) 23:55:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮復旧

一応、サーバーのHTMLを直接書き換える方法で何とか全面暫定復旧させました。
しかし、今までソフトで転送ボタン押して更新させればよかったものが相当面倒な
ことになりました。まぁそれでも時々ぼちぼちは更新しようとは思います。

でも、やはりブログのほうが簡単ですね。企業のサイトなどでもブログに
移行する理由がわかります。
  1. 2008/07/26(土) 14:14:35|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイト消滅

管理していた鉄道研究会のサイトと自分のサイトが両方とも駄目になってしまいました。

やはり手入れをあまりしていなかったつけなのか。申し訳ありません。m(__)m
  1. 2008/07/26(土) 03:25:45|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンクラブ

今日は加入している某歌手のファンクラブイベント(名古屋)に行く予定だったのですが……。

風邪が完治せず泣く泣く諦めました。

(´・ω・`)ショッボーン
  1. 2008/07/19(土) 17:10:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

N響

今日はN響のコンサートに行きました。まだまだ喉が痛く咳を必死に堪えながら聞きました。

曲目はチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲とテレビドラマ「のだめカンタビーレ」(私は見てない)で有名になったベートーベンの交響曲第七番でした。

久しぶりのクラシックで少しほっとしました。明日は悔しい思いをするので……。
  1. 2008/07/18(金) 23:18:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[備忘録] N響「夏」2008 観覧

今日は招待券を戴いたN響「夏」2008を観覧する。

最初は仕事を早上がりするつもりだったが、人数が足りたため「今日は来なくていい」^^;;;とか言われたので、仕事を休み観覧した。席は1階の前より左翼席。後日テレビで見たら写っていた。しかし、あいにく風邪を引いていて、咳をこらえるのに必死だったので、若干楽しめないところがあった。それでも、チャイコンが聞けてとても楽しかった。

指揮:ファビオ・ルイージ
ヴァイオリン:ペク・ジュヤン
協賛:岩谷産業
6時開場・7時開演
  1. 2008/07/18(金) 22:01:46|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プール熱

だそうです。先日、診断されました。それを勤務先に伝えたところ、今週は来なくていいよ……と。
\(^O^)/お休みだ……って気分ではないです..orz

早くこの病気治らないかな(;´д⊂)
  1. 2008/07/17(木) 14:55:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶり返し

風邪ぶり返してしまいました

咳・熱・鼻水・吐気、あ~ぁホント体弱いですorz
  1. 2008/07/15(火) 23:41:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

点滴

今日は風邪で診察受けに行きましたら点滴でした。原因は冷房と冷房の入切による不眠かな……と。

どうも、よわっちぃ体質です。
  1. 2008/07/14(月) 23:48:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブックカバー

今日から洞爺湖サミットだそうでメディアセンターやら随分とエコロジー仕様のようですね。
最近はレジ袋廃止も盛んです。ただレジ袋削減はレジ袋の原料が石油精製時に副産物として出るナフサ?を
使用することから効果を疑問視する声もあるようですがそれはおいといて。書店で切っても切れないのが
ブックカバーです。ブックカバーは紙ですから使わない方が環境にいいのは言うまでもないですね。
でもブックカバー、最近は以前よりも希望するお客様が増えているように思います。雑誌や雑誌サイズの
書籍でも希望するお客様が結構いらっしゃいます。

ところが外国人のお客様はほぼ例外なくブックカバーも袋もいらないお断りされます。海外では
日本の書店で使われるようなブックカバーをあまりかけないとか。最近はやたら「もったいない」を
世界に広めようなんてことをされてる方もいますが、過剰包装も日本の文化かなと……。
  1. 2008/07/07(月) 20:56:33|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

3京新聞

Author:3京新聞
昭和55年 福岡県生まれ
6歳~20歳過ぎまで東京都東部で過ごす
現在、東京都山手線内在住、2010年10月 某大病院で難病にも指定されてる膠原病の一つ「筋炎」と診断されるが……

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

