不定期刊 3京新聞

私、3京新聞の日常と病気と鉄な日々を「不定期」に報告致します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は東京マラソン2007

 明日は『東京マラソン2007』が開催されます。今までに比べ、開催規模が大きく東京の名所を巡るようなコースで楽しみなのですが、その半面不安にも感じています。

20070217200108.jpg


 私や家族が住んでいる地区は従来の東京国際マラソン、あるいは東京国際女子マラソン・東京箱根往復大学駅伝競争(通称:箱根駅伝)の開催時でも交通規制がかかりましたが、それでも1~2時間程度。今回は5時間以上も通行できなくなるのが痛いです。しかも、他の大会なら参加者が限られるので合間を見て渡ることも可能でしたが、今回はそれも不可とのこと。まぁそれでも成功してくれることを祈っていますが……渋滞するでしょうなぁ。

※規制図には書いてませんけれど、銀座辺りは無料の東京高速道路(首都高速八重洲線)を使うと上手く迂回できて良さそうな感じです。
  1. 2007/02/17(土) 19:59:29|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOKIA

 今日は勤務後、東京駅丸の内南口から少し南にあるビルTOKIAのお好み焼き屋『きじ』に行ってきました。『きじ』は大阪駅の新梅田食道街にあるとか。新梅田食道街は高架下にあるので庶民的な感じの店が多いのですが、さすがに東京丸の内にあっては洗練された感じです。

20070217194904.jpg


 味ですが中々美味しかったです。特にすじ焼きが良かったです。しかも、店内が非常に清潔でしたし、衣服をボックス状の椅子の中に入れるので匂いも付きにくいです。他にも色々な地方の料理屋があって、好印象でした。
  1. 2007/02/16(金) 23:32:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪・峠を越したようです

 三連休が明けてもまだ治っていませんが、どうやら峠を越したようです。ここ3日は龍角散のクララNを常用しているのが効いてるみたいです。

 ※最近、ブログはあまり書くことが少なくても毎日とは行かないまでも頻繁に書いた方がいいと思うようになりました。少し前にリンクを外されたりして落ち込んでいたのですが、継続は力なりとなればいいなと思っております。
  1. 2007/02/13(火) 23:50:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いすみ鉄道で貸切列車

 今日はいすみ鉄道で定期列車に一両連結して貸切運行しました。5名まで13000円+1名増える毎に1000円と、とてもリーズナブルでしたが、サービスで小のペットボトルのお茶と最中orアイスとポストカードorカレンダーまで付き、とても感激しました。この値段でこれだけ付くなんて、いいですね。
 今回、参加して下さった方、本当にありがとうございました。

20070212205059.jpg

【写真はいすみ鉄道大原駅に停車中の定期列車】
  1. 2007/02/12(月) 20:49:16|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鋸山

 今日は東京湾フェリーを経由して金谷に上陸し鋸山をクルマで登りました。
 標高はたかだか300m台ですが絶壁の上なので、とても眺めが良かったです。

20070211193156.jpg


 そして、頂上には大量のカメラが……。はてな?何を撮るのかと思いましたら、千葉デスティネーションキャンペーンの一貫で内房線を走った臨時のSL列車でした。

 それにしても、未だに風邪が治りません。困ったなぁ(´・ω・`)
  1. 2007/02/11(日) 19:30:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

風邪を引いてしまいました。

 一昨日からおかしかったのですが、昨日から鼻水が酷くなり、薬を飲んで寝ましたが熟睡できず、今朝になって鼻水がさらに酷くなり、咳啖も。
 一番引きたくない時期に引いてしまいました。あ~あ。
  1. 2007/02/08(木) 06:55:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大台到達免れる

今日、体重計に乗りましたら何とか×3kgに下がってました。流石に大台に載りたくはなかったので、良かったです。でも、もっともっと体を絞らなければと思っています。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2007/02/06(火) 23:25:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

3京新聞

Author:3京新聞
昭和55年 福岡県生まれ
6歳~20歳過ぎまで東京都東部で過ごす
現在、東京都山手線内在住、2010年10月 某大病院で難病にも指定されてる膠原病の一つ「筋炎」と診断されるが……

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

