不定期刊 3京新聞

私、3京新聞の日常と病気と鉄な日々を「不定期」に報告致します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと気になること

最近、またちょっと膝が痛かったり、手のこわばりが
あります。再発してなければいいけど。そんな訳でしばらく
飲み会は見合わせます。
  1. 2011/11/15(火) 00:02:06|
  2. 筋炎?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

診断の結果

診断の結果が出ました

現段階では一時的に症状が出てたのかも知れないがほとんどの値が正常に戻っていて症状も静まっているので
入院治療はおろか通院による投薬治療も経過観察も必要ないとのことでした。
よかったです\(^o^)/

皆様お騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m

とはいえ因子は持っているので症状が再び出れば来て下さいなとのことでした
  1. 2010/11/29(月) 20:35:49|
  2. 筋炎?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MRI検査&お出かけ

今日は左下肢MRI検査でした。MRI検査は以前にも済生会中央病院で受けたことがあります。そのときは装着するヘッドホンから
音楽が流れ、検査中に聞こえる凄まじい音、「ガーガー」「ゴッゴッゴッゴッゴッゴッ」「ギャギャギャギャ」なんて音を紛らわして
くれるのですが、今回行った画像診断専門のクリニックは全くありませんでした(´Д`; )。おかげであの凄まじい音がよく聞こえること。


その後、御茶ノ水駅から総武線で美容院(原宿)へ3ヶ月ぶりに髪を切りに行きました。代々木で山手線に乗り換えたのですが、あそこは
総武線三鷹方面と山手線内回りが直接乗り換えできる構造なので、とても良いですね。海外にはこういう駅多いのですが、残念ながら
我が国ではあまり見掛けません。エレベーターやエスカレーターも結構ですが、一番良いのはホーム上での乗り換えや直通列車だと思います。

髪を切り、すっきりした気分になったので、東急百貨店本店の丸善ジュンク堂に行きました。………タクシーで ^-^;
以前でしたら電車と徒歩で行くところでしたが、足に来ていたのと本店が中途半端に駅から遠いのでタクシーでも近いから大して
料金掛からないだろうってことで。渋谷の丸善ジュンク堂はベンチがたくさんあって良いですね。なかなか悪くないなと思います。
ただ、文具がイマイチかな?と。鳩居堂も併設しているのですがその割に高級文具が多くなく、かといって一般文具も中途半端。
東横店の伊東屋の方が使えるかなという感じです。

その後、東横店行きの無料循環バスに乗り、渋谷駅始発のバスで帰りました。久しぶりのお出かけで少し気が晴れました。o(^∇^)o
  1. 2010/10/30(土) 23:50:46|
  2. 筋炎?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湿布の持ち

痛みを抑えるためにいろんな湿布やら塗り薬やら試しているからか湿布代が滅茶苦茶かかってます。

湿布がすぐ剥がれるのも悩みどころです。塗り薬が結局のところ一番いいのかなと。ただ湿布に比べると持ちが悪いんですよね。
  1. 2010/10/28(木) 23:49:18|
  2. 筋炎?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい知らせ?

今日は紹介により某大学病院に行ってきました。で、どうだったか……

「筋炎」かどうか確定しなくなりました。値が何れも良く、今の段階では判断しかねるようです。今後、検査を重ねて判断することになりますが
悪くはなさそうです。膠原病になる可能性を持っているということで用心はした方が良さそうですが……。

そんな訳で、少し気分的に持ち直したのですが、相変わらず関節の痛みは続いているので不安感は拭いきれません。
まぁしばらく遠出・強行軍は難しそうです。
  1. 2010/10/26(火) 20:34:50|
  2. 筋炎?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

3京新聞

Author:3京新聞
昭和55年 福岡県生まれ
6歳~20歳過ぎまで東京都東部で過ごす
現在、東京都山手線内在住、2010年10月 某大病院で難病にも指定されてる膠原病の一つ「筋炎」と診断されるが……

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

